シビタス  

5年生 春の遠足 松浦武四郎記念館

 バスで松浦武四郎記念館を訪れました。記念撮影をした後に、記念館の中を見学するグループと、伊勢街道を歩いて松浦武四郎誕生地を見学するグループに分かれて見学をしました。午前と午後とで2つの場所を見学しました。それぞれの場所で記念館の館長さんや学芸員の方に分かりやすく教えていただいたので、しおりにメモをたくさん書くことができました。 昼食は松浦武四郎記念館の近くにある小野江小学校の校庭をお借りして食べました。食べ終わった後は、校庭を走り回ったり、遊具で遊んだりして楽しく過ごしました。 今回学んだことを、かがやきの学習で行う武四郎さんの学習に活かしていきます。
画像1

画像2

画像3

シェアする