シビタス  

第42回 卒業式

画像1

画像2

画像3
本日、卒業式を執り行いました。新型コロナウィルス感染対策の休校中期間ではありましたが、時間を短縮し、参加者全員が手指消毒とマスクをしての実施となりました。本来の形とは異なる形になり、子ども達にも保護者の皆さんにも申し訳ない思いがありましたが、でき得る限りのことをしてあげたいという想いでこの日を迎えました。2月末の休校以来、卒業式への練習もままならなかった子ども達ですが、呼びかけも歌もすばらしかったと思います。そして無事卒業式を終えることができました。教職員の呼びかけ最後の言葉「予想してない終わり方になりましたが、いいことも悪いこともあるのが人生。上を向いて、素敵な未来へ、進んでいってください。」の言葉のように、この先、生きていく中で様々な出来事があると思います。それは決していい事ばかりではないかもしれません。そんな時も前を向いて歩んでいける力を携えて、自分の人生を生きていってほしいと願います。卒業おめでとうございます。中学校でも頑張ってね。山室山小学校 教職員一同より。

シェアする