シビタス  

今日の一コマ(12月7日)

今日は、中部中学校区人権集会が行われました。中部中学校区のすべての6年生と中学生がオンラインで参加し、27日のジルマ エリ 矢崎さんのお話から考えたことや学んだことを交流しました。「外国の人だからとか病気だからとかではなく、だれに対しても親切にしていくことが大切」という意見に多くの賛同がありました。

5限目は、名城大学の曽山和彦先生をお招きして、2回目の山室山小学校との合同研修会でした。学級づくりのための教師の言葉かけや子ども同士をどうつなぐか、子どもと教師がどうつながっていくかなどについて教えていただきました。明日からの子どもたちとの学校生活のあらゆる場面に活かしていきたいと思います。

 

シェアする