おサル騒動の裏側で

学校の前にまでやってきた2匹のサルですが、目撃した子どもたちも多く、昨日はサルの話で持ちきりだったようです。サルを確認するために外に出た時にもたくさんの子どもたちが窓から見ていて、中には「がんばって!」という声援をしてくれた子どもたちもいました。サルが2匹だったことから、親子かな?付き合っているのかな?親友?という話題にもなりました。休み時間には、おにごっこならぬサルごっこになり、逃げる側がサルまねをして、おにをからかうグループや、おにがサルまねをして追いかけるグループもあるなど、普段とは違う光景もありました。幸いにして登下校中にサルを見た話は聞いていませんが、中にはまた来てくれないかなぁと思っている子どもたちもいるようです。

シェアする