みえ松阪マラソンの沿道で

12月17日(日)に、松尾小校区をコースに含む「みえ松阪マラソン」が開催されました。

このマラソンに向けて、子どもたちは松尾住民自治協議会の依頼で沿道に立てる「のぼり旗」を作成したり、教育委員会の依頼で応援メッセージを作成したりして、大会を盛り上げました。

当日は風が強く、「のぼり旗」は力強くなびいて、ランナーたちに声援を送りました。

この大会を今年も優勝した川内優輝選手も公式X(旧ツイッター)で『今年は36km付近のパワーアップした子供達の「ちゃちゃもの塗り絵の壁」と23km付近の松尾小の幟旗を始めとする松尾神社付近の応援が一番心に沁みました。』と書いてくれました。

ランナーに松阪牛を提供したり、沿道をきれいに飾ったりしていただいた松尾住民自治協議会の皆様も、ありがとうございました。

 

 

 

 

シェアする